スポンサーサイト


目!

本日は8日の第2回通しにむけての通しをしました~
じゃあ、第2回目は第3回だってことですが・・まあまあ
脚本を毎回というほど手直ししながら進めているので
一体いまどのぐらいの公演時間なのか???
私・・・時間を結構気にしながら観ておりました~
一時間のところで
あら~もうここまできたんだ!
テンポよかったのね?
なんて思ってみていたら・・・
うまさんがやってきて
○○ページから○○ページまでとんだ!っという報告
ひょえ~
ふと前をみると
坊やがいい感じで感情移入!
う!ここで戻ったりしたら
いくら演出の権限があったとしても
顰蹙だろうと
そのまま続行・・・・・
いやはや
はい、つぎはぎ練習していたら
わかんなくなっちゃったんですね~
流れなくっちゃ!

さてさて~
今回の芝居
ぼうや!だとか うさぎ!とか
うま とか登場してしまうのですが
演じるは20代 肉食男子!??!
役柄はかなり草食系です・・・
で、時々いいの????っと思うのですが
やっているうちに
時々 いいよ~これだよ~!っと思うわけです。
観に来てくださったみなさんもそう思ってくださることを祈ります。
たぶん、いままで今回出演の役者たちが
他ではあまり見せたことのない顔を
みることができると思っています。
はい!

ところで
本日稽古のあと
オーディションの面接を練習しているところに
行ってきました。
若い子たちが夢を追いかけ必死なわけであります。
ダンスうまいけど・・・
いや、下手です。
歌・・がんばっているけどね~下手です。
下手なんですけど
なんだかみていたら泣きそうになりました。
それは
目!です。
目の奥から純粋なまっすぐな一生懸命さが伝わってきました
すると
心の奥まで響くんですね~
作り笑顔や
まねごとの大きな声より
必死な目!
本物の目!
これが一番人の心に響きますね。
純粋に夢を追いかけるあのパワーは
いつの時代も人のこころを揺さぶります。
いつまでも
いつまでも
この目を忘れずにいたいな!

真澄
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

劇団夢生

Author:劇団夢生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
